『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『帰還①』
行ってきました、初コミケ。

帰ってきてすぐ親の実家に帰省したため感想が遅れました…;
12月28日
前日から八事で徹カラやって、名城線の始発で金山に向かう。
安城からk先輩がサプライズ参加。
昼過ぎに品川で下車。
ゆりかもめに乗って、中原麻衣まで行く。
会場を確認後、少し遅い昼食をとる。
その後、秋葉原でぶらぶら~とする。隊長さんとサハ先輩がコミケ前からお金を消費。バイト先の人から頼まれたおでん缶を購入。
こめまじん先輩も秋葉原にいるとのことで合流し、しばらく話したあとこめまじん先輩とは別れマックで晩御飯。
その後、隊長さんはカプセルホテルに宿泊とのことで一旦別れる。
僕らはマン喫探しの旅へ。
まずは新木場に行き探す。駅前の交番で聞くところによると、潮見にあるらしいので、タクシーで行こうとするが知らないらしい…
しょうがないので、電車で一駅戻る。そこでもまたタクシーの運ちゃんに聞いたら知らないらしい。
先にコンビニで聞いておいた豊洲に向かう。ここになかったらもう電車は無い!
豊洲の駅前の交番で聞いてみる。おー、二軒あったよー。
一軒目、満席。
二軒目、空いてたー。しかも、割ときれいなところ。ここで3時過ぎまで各々過ごす。


12月29日(コミケ一日目)
タクシーで会場へ。こめまじん先輩との集合時間より早めに着く(早すぎた…;)。
寒い!とりあえず寒い!
そんなこんなで、一日目開場。
黒薔薇保存会のCDを手に入れるべく、企業地区へ。残りわずかだったが購入に成功。
西地区でゲーム関係(主にテイルズ系)を回る。女性率高いよー、恐いよー…;
東地区へ移動し、フルバ、ほっちゃんあたりを回る。
この時間になると、皆特にすることもなくなったので集まる。
サハ先輩と隊長さんはOBさんの家にお世話になるらしいので別行動。
新橋のマン喫で夜をこす。


12月30日(コミケ二日目)
マン喫に早く入りすぎたため、やることも無いのでゆりかもめの始発で開場に向かう。
ラノベをぶらぶら~っと回る。
お昼過ぎくらいに企業地区へ。ういんどみるのアルバム売り切れてるー、トークライブも定員オーバーで切られたー……;


12月31日(コミケ三日目)
毎朝寒い中を待つのも最終日。
とりあえず、買い損ねたういんどみるのブースに行きグッズを購入後、東地区へ移動。
頼まれたところを先に回り、疲れたし、お腹が空いたので一人天丼屋へ。
少し休憩したら、適当に絵を見て回るかーと思ってうとうと。それがすべての間違いだった……。気づくと二時間ほど寝てた……;(ごめんなさい、お店の人…;)
皆力尽き始め、集合し始める。
帰りのながらの時間まで時間があるので、秋葉原で時間を潰そうとする。年末営業で閉店が早く、入れる店が無い…;
帰りのながらではぐっすりでしたよ…。あと鶴舞線もずっと寝てた…;(先輩方への挨拶も忘れ……;すみません…!)




交通費、食費など含めて七万円くらい使ったのかなぁ?
疲れたけど、おもしろっかた。
また行くことになるだろうな……冬くらいなら。
SFF先輩始め先輩方お世話になりました。






追伸:k先輩が同人誌に目覚めたらしいです。
【2007/01/03 23:08】 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<帰還② | ホーム | おとボク最終回>>
comments
----
kって誰?
【2007/01/04 10:31】 URL | 局長N #4pdiDtfo[ 編集] |
----
二年生です。安城の方です。さぁ、誰でしょう?
【2007/01/04 11:39】 URL | ライナ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hiruneoukoku.blog81.fc2.com/tb.php/28-3f4d6c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第177話「冬コミ0~1日目」
 局長氏もご立腹のようなので、冬のこと書きましょう。のわりには、TV見ながら書いてるので短くなりがちー。長すぎるよりはいいのかも知れぬ。 変な地名が好きだ。【2007/01/05 23:57】
| ホーム |
