『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『社会的地位』
電車の中とかで久しぶりに会った人に、「何聴いてるの?」って言われたとき結構困る。
だって、こっちの気の無い人に岡崎律子さんってどう説明すればいいのよ?
まぁ結局めんどくさいので「アニメの~」とかって説明しちゃうんだけどね。
結局アニオタなんて嫌いな人は嫌いだし、よくこっちの世界を知らない人は普段触れることもないからまぁいいんじゃね?
かといって、色々聴かれるのも困るけど……;
【2010/08/31 23:09】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『HOTバーベキュー会』
昨日はHOTのリーダー宅でバーベキュー会が執り行われた。
一人残念ながらこれなかったけど久々にメンバー会えてなかなか楽しかった。
ってか11月にライブに出るとかすっかり忘れてましたが……
次に会うのは京都で練習するときかね?


さて、今日は一日頭が痛くてやばかった。
まぁ多分寝れば直ると思うから早めに寝よう。
【2010/08/30 22:37】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まさかの3連戦』
コンプエース買ってきた。
前月引き分けで終了した模擬戦はまさかの3連戦でした。
今後はインターミドルに向けてアインハルトのデバイス作りに八神家が関わってくる模様。
最初ルールーの一番古い親友って誰だったかと思ったけど、アギトがいましたね。
次回から新しい物語が進みそうなので楽しみ。
vividはやっぱり事件は起きない感じなのかね?
【2010/08/26 23:25】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『火狐-都築-』
結局、火狐に移行してしまった。
RSSリーダはリリスたんおすすめのBriefにした。
最初は全く使い方が分からなかったから、これを参考にした。
まぁ、使い方とかが変わってしまってるので何とも言えないけど、当面はこれでいいや。
あとは箱が自作してくれるらしいからそれ待ちかな?



以下、コメント回答
more…
【2010/08/25 22:43】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『火狐』
最近Sleipnirが互換的な部分で若干使いづらくなってきたので、firefoxに乗り換えようかと画策中。
ただ、SleipnirのRSSリーダは馴染んでしまったので、それに似たRSSリーダを探すのが大変。
ってかあるのかもわからん。
教えて偉い人。
【2010/08/24 23:20】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『進捗遅れ』
今教育でやってる内容が残り1.5日で2.1の遅れ。
やべぇ、超やべぇ。
とりあえず終わる気がしない……。
週の頭から頭抱えたくないー。
とまぁ、実際に業務してる人からしてみればてめぇの悩みは悩みじゃねぇと言われるかもですが……


さて、昨日コメントできないと、とある人から連絡来たけど原因はわからん。
とりあえず、ブラックリストの中で引っかかってそうなホストは1つ解除してみたけど、これで駄目だったらお手上げ。
まぁ、そんなにコメント無いし大した問題じゃないな。
【2010/08/23 22:34】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『好きなことに夢中になる』
今日は元バイト先でオリヒメヨゾラのイベントが行われるという噂だったので、怖いもの見たさで遊びに行ってしまった。
と言っても参加してきた訳じゃなく、店内から様子を遠巻きに見てただけですが……
なんていうか、自分もライブとかではしゃいでる割には、あぁいうのみると残念な気持ちになるのは同族嫌悪なんだろうか……?
それにしても相変わらず、PCパーツとか見て妄想してるとヤバイ金額いく。
そろそろ、自重した構成にした方がいいのかねぇ?
【2010/08/22 22:50】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うなぎ』
仕事終わりに、1つのつぶやきからうなぎ会が開催された。
久々に研究室の先輩達とひつまぶし食べてきた。
おいしゅうございました。

さて、遊戯王の制限改訂があるそうで……
色々見てみると、デッキ組み直さないといけないっぽい。
コナミさんはぶっぱ推奨してるんですかね?
まぁ、ほとんど痛手になりそうなものは見あたらなかったので良かった。
暇があったらこの週末に組み直す。
【2010/08/20 23:58】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は金曜日』
だと思ってた。
休みまであと1日あるじゃないか。

さて、なにやらブラックホールが解禁されるという噂がちらほら見えたので、一応掘り出しておこうかね。
とりあえず遊戯王はアンデユベル弄ってしばらく保留だな。
作りたいデッキが浮かばない。
まぁ、光霊あたりの強化とかが出たらまた考える。


じゃあ、今日はこんなところで。
【2010/08/19 23:12】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『熱帯夜快適グッズ』
奈々さんのブログに上がってた熱さまひんやりジェルマットを買おうとスギ薬局行ってみたけど売ってなかった。
というか、調べてみたらこれ4000円もするのね、知らんかった。
まぁ、しばらくは熱さまシートで我慢しよう。

皆さんはどんな熱帯夜対策してるんですかね?
【2010/08/18 23:12】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『冷えたビールをおいしく飲みたい』
ビールが大好きって訳でも無いけど、なんか無性に飲みたくなった。
色々調べてみるとグラスも冷やすとおいしく飲めるらしい。
家だとコップ冷やしてたらお祖母さんとかに取り出されそうなんだよね……どうしたものか。
やっぱ、お金かかるけど外で飲めと?
まったく、飲み会ではなくこういう時に限ってビール飲みたくなるとはね……

この前の集まりではビール飲まなかったので、機会があったら飲み会したい(但し、体育会系は除く)。
【2010/08/17 23:10】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『休み明けって』
こんなにも億劫だったかねぇ?
まぁ、おそらく配属されていろいろな緊張感がまとわりついてるのもあるんだろうね。

さて、最近PLUMの作品買ってないなぁ、と思いメロンの通販除いて計算したら普通に諭吉さんが飛んでいきそうになったので、日和った。
こんなオレを攻めるがいいさ。

にしても今日は蒸し蒸しと暑い。
部屋の間取りのせいもあるかもだけど、エアコンの無い我が家では外からの風が入ってこないとホントに暑い。
早く秋にならないかなぁ。
【2010/08/16 23:02】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最終日』
今日で連休は終わり。
明日から仕事だけど生活リズム大丈夫かね……

昨日はリリス家で久々に集まってデュエルやらカタンやらドミニオンやらなのドンやった。
またこういう集まりを続けたいね。
次の機会までになにか一つデッキを作っておこうかしら……
まぁ問題はまたリリス家に集まるのか違う場所にするのかということですかね?


さてさて、月曜日が迫ってきたのでもう寝ますか。
【2010/08/15 23:29】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秘書』
今日は朝4時に家族に起こされ、上高地まで行ってきた。
おかげで移動中は全部寝てやった。
上高地でもあまりに頭がボーッとするので散策道を途中で引き返してバスターミナルのある休憩所で寝るというね。
何しに行ったか分からない出かけ方してきた。
唯一良かったのはとても涼しかった事くらいですかね。

旅行は友人とかと行きたい。
【2010/08/13 23:58】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴロゴロ』
昨日は夜中の1時半くらいまで友人宅で麻雀やって、帰って風呂入って寝て起きたのが昼過ぎ。
ここ最近睡眠時間が二桁とか……普段の2倍以上寝てる。
んで、起きたら弟が家にいたと言うね…………なんで?
そりゃまぁ普通に考えたら、みんなが帰省するなら帰省してくる人もいるわけですよね。
まぁ、どうでもいいや。


明日は、早朝から家族で出かけるらしい。
めんどくさい……;
【2010/08/12 23:31】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『台風が』
近づいて来てるみたいですね。
おかげで今日は雨が降ったり止んだりして蒸しっとしてましたね。
と言っても今日はもう読まないだろうと思われる漫画をブックオフに持っていくことくらいしかしてませんがね。


さて、今日は暑いので冷えピタシートでも貼って寝よう……
【2010/08/10 23:46】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プラネタリウム』
久々に安城のプラネタリウム行ってきた。
本編のクリスの前から2828が止まらんかった。
プラネタリウムのあとは七夕まつりを散策して帰って来た。


帰って来た後は、眼鏡を新調してきた。
またこれで模様替えの完成が延びた訳ですが……;
ってかまじで本の数が多すぎるから整理しないとなぁ。
【2010/08/07 23:59】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『私は神になる』
今日は一日道路作ったり新幹線走らせたりというお仕事。
まぁ、地図編集ソフトの使い方の研修ですね。
明日から連休で、連休明けから1ヶ月評価と編集の研修。
そのあとグループに正式配属。

というか、バイトの時はできるようになってた電話対応ができなくなった。
環境が違うとは言え、落ち着いた対応ができなくなってる。
慣れるしかないけど、なるべく早くなれるためにも上の人にいっぱい質問できるような心構えでいこう。


この連休はゆっくり休もう……
【2010/08/06 23:52】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『sedとawk』
今日は一日sedとawkの研修。
とりあえず、やりたいことは分かったけど物覚えの悪いオレでは一日でマスターは無理でした。
電話対応もちょっと怪しかった気がするしなぁ……
一度気になり始めるととことんへこむから今日は寝る!

連休まで@1日


COWON J3関連はもう少ししたら上げると思います。
少々お待ちを。
【2010/08/05 22:42】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『CShellプログラミング』
やったこと無かったけど何とかなった。
今日の業務はUNIXの演習とCShellプログラミングのみ。
このあたりなら研究室にいた頃の方が楽しかった。
色々向上心もあったしね。
最近そのあたりの向上心無くなってきたなぁ……
PC先送りにしてるのも原因ですね、分かります。

連休まで、@2日。
まだ、2日もあるのか……
【2010/08/04 22:31】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仕事無いのも苦痛』
今日も教育講義は1つだけだったし、サンプルJOBも終わってたので、定時までの残りの時間ずっと教育期間の復習してた。
さすがに6時間復習って暇すぎるんですが……?
まぁ、でもいずれこの時間が恋しくなる時が来るんですよね。

さて連休まで@3日。
明日からは部門配属での部門教育。
がんばる。
【2010/08/03 23:11】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エディタ三昧』
ほぼ一日vi触ってるだけのお仕事。
ってか、「会議があるからviの自習しててください。」とか言われても何やってればいいんですか?
ある程度コマンド覚えたらやることなくなった……;
とりあえず、周りが働いてる中viだけ触ってるのが非常に苦痛だと言うことがわかった。
まぁ、単純にvim触ったことあったのが苦痛になった原因ですね。

さて、連休まで@4日。
【2010/08/02 23:26】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これが特典商法ってやつですね』
今日大須のゲマズによったら魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICSのリニスの表紙に惹かれて、何気なく裏見たらシャマルのカードが付いてたもんだから気づいたらレジに並んでた。
まぁ、しょうがないよね。
さすがに、他のカードに何があるかは怖いのでやめておいた。



さて、あと1週間で連休。
がんばりますか。
【2010/08/01 23:55】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
